人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 20日

日替弁当(豚汁)700円

日替弁当(豚汁)700円_d0188162_20325946.jpg
 なか川 (札幌市中央区北3西1 開運ビル2階)

 大通からサツエキ方面へ歩いていたら、「なか川」の看板が目に飛び込む。
 近隣のサラリーマンが吸い込まれていく姿に、ピンと来た。
 階段を上がって2階に店舗がある。
 メニューのアピールは一切なく、店に入らなければ分からないので、ちょっと不安だった。

 店内はカウンターとテーブル席。夜は居酒屋という。
 テーブル席へ通され、メニュートップの日替弁当をチョイス。
 「味噌汁と豚汁、どちらにしますか」と問われ、反射的に「豚汁で」と答える。
 日替弁当は680円で、豚汁を選んだ場合、700円となる。たった20円アップで具だくさんの豚汁になるのだから、これは嬉しい。
 弁当のおかず、白米ともにボリュームがある。冷水と御茶はセルフで。生卵は無料サービスっぽい。
 日替ランチ(3品)も美味そうだ。

 12時前に訪れ、カウンターに料理人が男性2人、ホールスタッフは女性3人体制。
 ちょうど12時頃に店を出たが、混み合ってきた。

日替弁当(豚汁)700円_d0188162_20331221.jpg
日替弁当(豚汁)700円_d0188162_2033232.jpg
日替弁当(豚汁)700円_d0188162_20333465.jpg




by on-de-on | 2014-11-20 11:50 | 中央区北3西


<< 広東麺550円      天ぷらうどん380円 >>