人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 25日

テールラーメン580円

テールラーメン580円_d0188162_19393676.jpg
 麦めしと牛タンの店 牛助―ぎすけ―(札幌市中央区南3西4 アーバンビル地下)

 「あっさりさっぱり昔風」の謳い文句に誘われ、ぶらり入店。
 L字型カウンターと小上がり2卓のこじんまりスペース。
 おやじさん2人体制で出迎えてくれた。

 確かに「あっさりさっぱり」なテールスープは、ほのかなコクも感じる。
 牛の尻尾からにじみ出た味わいが、麺に絡む。
 牛タンチャーシュー2枚と、メンマもしっかりした味付け。

 「もし、よかったら、スープ、飲んでください。体にイイし、長時間煮込んで作ったスープなんで」
 普段、ラーメンスープは残す派ながら、この日は完食。お腹がちゃぷんちゃぷん。
 前客1、後客1。常連客が熱燗をオーダーする姿をみて、仕事したくなくなったなあ、な気分に。

テールラーメン580円_d0188162_19394941.jpg
テールラーメン580円_d0188162_1940255.jpg
テールラーメン580円_d0188162_194010100.jpg




by on-de-on | 2014-02-25 12:30 | 中央区南3西(狸小路界隈)


<< もり丼セット600円      日替りお肉定食500円 >>