人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 02日

日替わりハンバーグランチ500円+ランチドリンクバー100円=600円

日替わりハンバーグランチ500円+ランチドリンクバー100円=600円_d0188162_19503919.jpg
 サイゼリア イオン札幌西岡店 (札幌市豊平区西岡3条3丁目 イオン西岡店1階)

 席は禁煙、喫煙を選べる。
 平日限定(11~15時)のランチメニュー。きょうは「ハンバーグ&パンチェッタ&半熟卵」だった。
 ライスは、S、M、Lを選べる(もちろん無料)。そのほか、ガーリックトーストへの変更もOK。
 ついつい「L」を選んだ(腹周りが肥えるわけだ)。
 スープはセルフで飲み放題(薄味・・・置いてあるオリーブオイル&ペッパーを混ぜればイイ感じらしい)。
 ワンコインで済ませれば良いものの、ランチメニューを頼んだ客に限り、ドリンクバーが100円だったので、
 うっかりオーダーしてしまった(アイスティー、アイスコーヒー、ごちそうさま。各種ホット、甘いジュースもある)。

日替わりハンバーグランチ500円+ランチドリンクバー100円=600円_d0188162_1951489.jpg
日替わりハンバーグランチ500円+ランチドリンクバー100円=600円_d0188162_19505729.jpg
日替わりハンバーグランチ500円+ランチドリンクバー100円=600円_d0188162_19511485.jpg
 上記写真が平日ランチメニュー。すべて500円。

 全国チェーンのサイゼリア(本社・埼玉県、国内929店舗・海外89店舗)に生まれて初めて訪れた。
 「イタリアンワイン&カフェレストラン」と謳う。

 ミラノ風ドリア299円、ミートソースボロニア風パスタ399円、マルゲリータピザ399円・・・なんともまあ激安。

 イタリアンをアピールする店なのだから、せめて平日ランチメニューの中から、パスタを頼めば良いものの、「きょうは麺というより白米」と思い、美味からず不味からずなハンバーグランチを食べた。とは言え、これで500円なのだから安い。

日替わりハンバーグランチ500円+ランチドリンクバー100円=600円_d0188162_19523449.jpg
 機会があれば、夕食時に訪れて、グラスワイン100円(安い!)をオーダーしつつ、ピザやパスタで飲み明かしたい。絶対やすく済みそう。



by on-de-on | 2013-08-02 11:30 | 豊平区


<< 日替弁当(ハンバーグ弁当)500円      冷やし中華セット750円 >>