札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 11月 14日

醤油ラーメン600円

d0188162_20594044.jpg
たん吉(苫小牧市勇払25-6)

ここはどこだ。まったく土地勘がないから、異国の地に迷い込んだ感じ。
そうは言っても、腹は減る。ええいままよと、飛び込んだ。
12時40分過ぎの入店。前客1、後客0。
メニュートップの醤油ラーメンをオーダーした。
厨房には、主人、女将、スタッフの3人体制。
やさしい味わいのスープだった。
d0188162_20591483.jpg

d0188162_21000194.jpg
d0188162_21001385.jpg
d0188162_21002075.jpg
d0188162_21002750.jpg

[PR]

by on-de-on | 2017-11-14 21:18 | 苫小牧市 | Comments(0)
2017年 11月 07日

ざるそば450円

d0188162_20111014.jpg
うどん・そば処 互勝研 (苫小牧市港町2-2-5 海の駅ぷらっとみなと市場内)

2012年オープン。市場で働く人向けの、いわゆる立ち食い蕎麦のコンセプトながら、
カウンターに座って味わえる。
きょうは気候も良く体が火照っていたので、冷やしたぬき600円を頼んだところ、
「もう(冬に突入するので)やっていない」というので、
通年OKという、ざるそばをオーダーした。
後客のオーダーをチェックすると、
ごぼう天そば500円or肉そば500円が人気っぽい。
苫小牧らしいメニューとして注目なのが、
ほっきごぼう天そば(うどん)600円、ホッキカレー700円だろう。
7時00分~16時00分。水曜定休。

d0188162_20112152.jpg
d0188162_20112933.jpg
d0188162_20113600.jpg

[PR]

by on-de-on | 2017-11-07 20:31 | 苫小牧市 | Comments(2)