札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 29日

カツカレー800円

d0188162_22211547.jpg
マルケイ食堂(苫小牧市旭町2丁目4-18)

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」(2013年8月29日放送)で、
「きたな美味い店」として取り上げられた食堂。
店内は確かに雑然としていて、
カウンターの椅子が事務用の椅子だったりする。
女将と常連客が饒舌に話し合っている中、
食べたカツカレーは、放送当時より100円アップしていた。
揚げたてのかつ、ルーにたっぷりの玉ねぎ。
ボリューム満点の1品だった。

d0188162_22214203.jpg
d0188162_22214904.jpg

[PR]

by on-de-on | 2017-10-29 22:33 | 苫小牧市 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2017-10-30 23:35 x
おおおお!!!!!!

新規一転、苫小牧編再開おめでとうございます!

個人的に昔のジョカノが美山町とか
意外と縁がある街です(笑)

再開を祝して自分も午前零時の更新はカツカレで(笑)
Commented by on-de-on at 2017-10-31 04:42
こども課長さん、どうもどうもです(笑顔)
ぼちぼち更新できればとオモッテマス。
ブログの容量もほぼMAXになりましたので。
元カノが苫小牧! 札幌で行きつけだった床屋のマスターも、
元カノが苫小牧! でした(笑顔)


<< かつ丼1,150円      ヤリイカ980円 >>