札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 10日

ヤリイカ980円

d0188162_11091580.jpg
魚さんこ(函館市若松町19-3)

 出張仕事を終え、17時前に函館駅前へ到着。JRで札幌へ帰る前にちょっとひっかける。
 5月だったので、ヤリイカ980円を注文。
 透き通った身はコリコリ歯ごたえがあり、目玉や肝まで、小ぶりなヤリイカ1杯丸ごと食す。
 
d0188162_11092303.jpg
d0188162_11093052.jpg
 生ビール500円に、お通しの小鉢が付く。
 そのほかに「これ、サービスです」と、タコ刺しが供されて、お得な気分になる。

d0188162_11093787.jpg
 赤鶏のタタキ刺680円もイイ感じ。

d0188162_11095025.jpg
 「ごちそうさまでした」。席に座ったまま会計を済ませると、「良かったら、あら汁サービスします」。
 〆にあら汁をすすり、シャキッとしたところで、フィニッシュ。
 若いスタッフはみなさん礼儀正しく快活。16時30分から営業しており、
 函館出張の際、これまで7~8回のれんをくぐっている。 

d0188162_11100598.jpg
 本日のおすすめメニュー。このほか、定番メニュー表あり。

d0188162_11101213.jpg
d0188162_11102023.jpg



[PR]

by on-de-on | 2017-06-10 11:33 | 道南 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2017-06-11 21:41 x
活いか、割と庶民価格ですし刺身の充実ぶりイイ感じですね.

店、ゆうみんの隣で表通り過ぎて観光客向けかと思ってましたが
案外地元民でも使えそうな居酒屋みたいですね.


それにしても仕事とは言え函館羨ましい.
暫くご無沙汰なので行きたいなぁ(笑)
Commented by on-de-on at 2017-06-13 07:13
こちらのお店、なかなかの繁盛店で、いつも賑わっています。
予約客もいますね。
札幌に出店してくれれば、通いつめそうな予感です(笑)
函館で飲みたいから、仕事を入れているような感じですよ~


<< カツカレー800円      津軽屋食堂にて >>