2016年 04月 06日

天ぷらそば550円

d0188162_15472423.jpg
 津軽屋食堂 (函館市松風町7-6)

 北海道新幹線の開業から10日が過ぎた頃。13時過ぎの函館駅2階を覗くと、
 地元ラーメン屋「あじさい」は5~6人の行列が出来ていた。
 函館駅から徒歩5分の津軽屋食堂は、前客2、後客0。
 天ぷらそばは、立ち食いそばな味わい。海老天2本は揚げたてアツアツだった。
 女性スタッフ2人が切り盛りする清潔で落ち着く食堂だ。

d0188162_15473931.jpg
d0188162_1548495.jpg


2014.10.29 御飯+とん汁+ホッケ焼=740円
2015.02.16 御飯+味噌汁+おかず2品=510円







d0188162_15483555.jpg
d0188162_15491194.jpg
d0188162_15492097.jpg
d0188162_15493279.jpg
d0188162_15494348.jpg
 北海道新幹線の駅である新函館北斗駅と函館駅は、快速はこだてライナーで15分の距離だった。
[PR]

by on-de-on | 2016-04-06 13:30 | 道南 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2016-04-10 21:29 x
津軽屋食堂、見ていたらまた食べたくなります
食べたくなると言うより呑みたくなる...かな(笑)
Commented by on-de-on at 2016-04-11 08:08
この日、札幌へ帰る前に、津軽屋食堂で1杯飲んで行こうかなと迷いましたが、1本でも早い列車で帰りたい気持ちだったので、断念しましたw
こども課長さんの飲み記事をみて、飲んだつもりになります(笑顔)


<< 1泊2食7,000円      鳥中華580円 >>