札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 28日

ミックスフライ定食980円

d0188162_20221193.jpg
 札幌場外市場 浜焼きセンター カキ小屋 (札幌市中央区北11西22)

 カキ2個、エビ2匹、ホタテ1個。ホント揚げたてだ。
 キャベツ千切り。後出しでキャベツ浅漬。
 白米と味噌汁はそれぞれおかわりOK。
 白米は「炊飯器の御飯」or「テーブル上に置く釜を固形燃料で炊く美味そうな御飯」の2択。
 固形燃料で炊くと、炊き上がりまで20分かかるので、炊飯器の御飯をチョイスした。
 
 4月オープンしたっぽい。いま調べたら、発祥は築地(東京)らしい。
 平日午前ながら、内地からの観光客がビール片手に、焼き物を楽しんでいる。
 仕事中の身分ながらも、そんな光景を目の当たりにして、ウラヤマシイと実感する。
 スタッフの物腰がイイ感じだったので、
 今度は、こちらの売りである「がんがん焼き」を試したい。
 メニューは「More」で。営業時間7~16時。

d0188162_20222165.jpg
d0188162_20232118.jpg
d0188162_20235276.jpg
d0188162_2025385.jpg








d0188162_20255237.jpg
d0188162_2026375.jpg
d0188162_20261343.jpg
d0188162_20262881.jpg
d0188162_20263849.jpg
d0188162_20265028.jpg

[PR]

by on-de-on | 2015-04-28 10:50 | 中央区その他 | Comments(4)
Commented by こども課長 at 2015-04-29 00:53 x
この間行った「めし屋」の真向いに出来たんですね.
最近、あの界隈に凝っていますので試してみたいです...
Commented by on-de-on at 2015-04-29 08:18
こども課長さんブログで拝見した、めし屋の様子を見にいった時に、こちらの店を発見しました。
スタッフに声をかけられ、感じ良い対応でチラシをくれたので、吸い込まれた次第です(笑)
場外市場界隈の放浪記、楽しみにしております!
Commented by torazoh. at 2015-04-29 19:00 x
好いです な~~   殺伐感ある 定食屋。
夏 札幌競馬 負けた帰りに 寄ろうかな…。
Commented by on-de-on at 2015-04-29 19:47
torazoh.さん。そう言えば、競馬場近いですよね(笑顔)
こちらの店(7~16時営業)は、ランチメニューがおまけで、基本的に飲み&喰いのようでした~
負けた帰りは980円のランチで、買ったならば、大盤振る舞いで!


<< 地下弁220円      みそラーメン700円 >>