札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 02日

刺身定食800円

d0188162_20452027.jpg
 喰い処 寿味ZUMI (古平町大字浜町15-1)

 古平町へ来たならば、堀食堂で天ぷらラーメンを食べたい。
 でも、下調べしていなかった。
 地図のコピーはない。インターネットにつながるものも所持していない。
 いやはや困ったな、と国道229号沿いを歩いていたら、小ぎれいな飲食店を発見した。
 ええい、ままよ、と、のれんをくぐる。
 寿司屋の風情。カウンターに座る。供された刺身定食は、
 たこ刺がちょっぴり凍っていたものの、おおむねOK。
 美味しかった。

 メニューは「More」に示す。それにしても、メニューが安い感じ。
 ここって、地元の社会福祉法人が運営している。 

d0188162_20452939.jpg
d0188162_2046524.jpg
d0188162_21182081.jpg
d0188162_20471779.jpg
d0188162_204725100.jpg
 食後に散策していたら、堀食堂を発見。きょうは休みらしい。結果オーライ。





d0188162_2046396.jpg
d0188162_20464858.jpg
d0188162_20465946.jpg

[PR]

by on-de-on | 2015-04-02 11:50 | 道央 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2015-04-03 23:57 x
800円でこの内容なら悪く無いですよね
on de on さんレーダーが効いているようで
イイ店見つけましたね.

自分、古平仕事でランチ難民 結構有ります(笑)
Commented by on-de-on at 2015-04-04 07:38
こども課長さん、おはようございます。
見知らぬ土地へ仕事で行き、
直感で入った店がナイス・・・
井之頭五郎の気分を体験できました(笑)
古平で難民になっても、車があれば余市まで行ける感じでしょうか。はたまたセイコマ弁当で(笑顔)


<< 牛小鉢たまごかけごはん朝食432円      ゴボウ天うどん+炊き込みご飯=... >>