札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 03日

日本ラーメン734円

d0188162_19564222.jpg
 餃子の王将 狸小路5丁目店 (札幌市中央区南3西5)

 食材すべて「国産」をアピールする日本(ニッポン)ラーメン!
 【スープ】 鶏肉と鶏ガラ(国産)、豚肉と豚ガラ(国産)に、利尻昆布&枕崎産カツオ節を使用した白しょうゆ風味
 【麺】 国産小麦粉100%。モチモチの食感&つるっつるののど越し
 【チャーシュー】 国産豚肉でコク、旨味、柔らかさを最大限引き立てた味付け

 鰹節は別盛り。スープに柚子が浮かび、ネギの盛りが良い。
 ポスターの下にちっちゃく記してある。
 「一部調味料等は外国産を使用しております」。
 あくまで国産は食材に限る、ということで。
 どんぶりの中の99%はニッポン国産なのだろう、きっと。

 さっぱりした味わいながらもコクがある。
 また食べたいか、と問われれば・・・
 輸入食材&化学調味料てんこもりでも、美味しいと感じることがあるし、
 美味しさのモノサシは人それぞれなのかも知れない。

 狸小路店限定のスタンプカードをもらった。
 
d0188162_1957262.jpg
d0188162_1957146.jpg
d0188162_19572356.jpg



[PR]

by on-de-on | 2015-03-03 12:45 |  →餃子の王将 狸小路5丁目店 | Comments(2)
Commented by torazoh. at 2015-03-03 23:36 x
2014. 1月末に 20数年ぶり  結局 持ち帰り。
仕事・客を こなす  イメージがなかった。
しっかり 真面目 「いらっしゃいませ」。を 感じた。
当然 本格中華のそれではないが・・・ ほぼ 満足。
狸小路5丁目店。 店員が 頑張っている。 2015.1.30 UP
Commented by on-de-on at 2015-03-04 07:48
こちらの王将は、みなさん接客がイイんです。torazoh.さんも感じられたようで、その思いも強まりました。チェーン店だから気取らず、単品メニューも値ごろ感があって、美味しいと思います~


<< 帆立かき揚げそば430円      イカ・アスパラ かきあげ丼セッ... >>