2015年 02月 16日

御飯+味噌汁+おかず2品=510円

d0188162_1532852.jpg
 津軽屋食堂 (函館市松風町7-6)

 ランチタイムが一段落した頃にぶらり。前客4、後客2。
 ガラス棚の前でしばし熟考の末、健康と懐に優しいメニューをチョイスした。
 御飯(小)100円は、ホントのフツー盛り。
 味噌汁70円に、豆腐と揚げ豆腐が投入されている。
 肉じゃが170円は、思いのほかボリュームあり。
 ウインナとタマネギのバター炒め170円は、まさに母さんの味わいだ。
 すべてが温かい。満足。

d0188162_1533884.jpg
d0188162_153465.jpg


2014.10.29 御飯+とん汁+ホッケ焼=740円


[PR]

by on-de-on | 2015-02-16 13:15 | 道南 | Comments(4)
Commented by torazoh. at 2015-02-21 00:19 x
うわ!  好い  素敵  みんなの 台所。
いいな~~  毎日 OK だ!
Commented by on-de-on at 2015-02-22 16:51
torazoh.さん、こんにちは。
懐かしい昭和の食堂は、毎日通っても飽きない感じです。
歌手の北島三郎氏が、高校の頃に通った思い出の食堂と聞いてます~
Commented by こども課長 at 2015-02-22 17:14 x
ここ案件店なのです(笑)

あるかたのブログで烏賊煮・ポテサラをアテに
昼間からビールって言うのを見てから次回函館は
行きたい店リスト筆頭ですよw

こう言う地元メシってイイですよねぇ
Commented by on-de-on at 2015-02-22 17:29
こども課長さん、この風情で昼間っから飲むってイイっすねえ。仕事じゃなかったら、ぜひやってみたいところです(笑)

そう言えば、店内に酒場放浪記の吉田類氏のサイン色紙が貼ってありましたよ~w


<< 鴨南ばん1,000円      1泊2食9,330円 >>