札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 10日

バターコーンラーメン(味噌)950円

d0188162_20161310.jpg
 えぞっこ パセオ店 (札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅 パセオ地下1階)

 第66回さっぽろ雪まつりの真っただ中。街中は観光客で賑やかだ。
 ワタシ自身も観光客になった気分になる。
 だから、味噌バターコーンラーメンを食べたくなった。
 高いけど美味い。

 帰り際、札幌駅前通地下歩行空間を通って、大通駅まで行こうとしたら、封鎖されている。
 「歩行空間に直結しているビルで火災が発生しました」。現場はパニックだ。
 札幌駅から地下鉄に乗って、大通駅に着くと、改札付近が焦げ臭い。
 歩行空間はシャッターが下ろされている。
 あのビルで火災があった・・・ひょっとして・・・

 
 【北海道新聞ウェブ版を引用】
 2月10日午後0時40分ごろ、札幌市中央区北1西4、複合ビル「札幌ノースプラザ」(鉄筋コンクリート地上12階地下1階建て)の地下1階にある飲食店「相撲茶屋 恵大苑(けいだいえん)」の調理場から出火、ダクトなどを焼いた。20~50代の女性2人が煙を吸って病院に搬送された。



d0188162_20162520.jpg
d0188162_20163854.jpg
d0188162_20165157.jpg
d0188162_2017238.jpg


2014.12.19 旨辛にら玉麺980円
2014.12.07 旨辛にら玉麺980円
2013.03.23 チーズタンタン麺980円
2012.12.05 本日の日替り760円
2012.09.21 醤油ラーメン770円
2012.08.22 バターコーンラーメン(味噌)900円


[PR]

by on-de-on | 2015-02-10 12:55 | 北区(札幌駅界隈含む) | Comments(6)
Commented by こども課長 at 2015-02-10 22:00 x
こんばんわ♪

チカホ、煙が酷かったようですね
ニュースでノースプラザビルが映った時は
真っ先に恵大苑が脳裏に浮かびましたが...

小火だったそうですが大事にならなくて良かったですね
Commented by on-de-on at 2015-02-11 10:48
こども課長さんがリピートされているお店でしたね・・・
無事復活されることを祈念するばかりです。

昨年、昭和ビル(大通西5)の沖縄料理店でも同様の火災が発生し、近隣の店にも被害が出ていました。内装工事を経て再開しましたが、火災元の沖縄料理店は閉店したままですね。火は怖いと改めて感じております。
Commented by torazoh. at 2015-02-11 23:41 x
コメント 私 初めてでしょうか? 久しぶり。ですよね。
毎日 拝見させてもらっているため… あいまいな 記憶。
えぞっこ パセオ店  NETでは 話題にあがりませんが 
そこそこ ですよね。 きちんとした 好い店だと思います。
ここで余裕持ちすぎ  札幌→帯広 乗り遅れました…。
Commented by on-de-on at 2015-02-12 07:50
torazoh.さん、以前もコメントいただき、ありがとうございます!
えぞっこパセオ店は、全体的に価格が高いですが、ワタシはたまに食べたくなる味です。
あと、接客や店内の雰囲気が居心地がイイかなあと。乗り遅れるお気持ち、お察しします(笑顔)
Commented by こども課長 at 2015-07-04 21:28 x
その後、体調はいかがでしょうか?

今日、なにげに恵大苑HPをチェックすると
6/2~リニューアルオープンしてました.
で、早速 肉喰ってきましたよ(笑)


【追伸】
おんでおんさん、ブログ再開 待ってますよ....
Commented by on-de-on at 2015-07-05 21:10
こども課長さん、お見舞い(笑)のお言葉、ありがとうございます~

いま、炭水化物をあまりとらない減量作戦を遂行中でして、ラーメン、そば、うどん、カレー、チャーハンなどは1ヵ月以上、口にしてません(泣) その結果、5キロ減らしました!
あと数キロ減らしたら、ご褒美として「凡」の辛味噌ラーメン、汁まで飲み干したい! そしてブログも復活させたい今日この頃です(笑顔)
恵大苑・・・行ってみようかな・・・ライス抜きで(笑)


<< あじの南蛮ソース480円      勝浦タンタンメン410円ほか >>