2015年 02月 04日

かき揚げそば540円

d0188162_1954967.jpg
 そば将軍 狸小路店 (札幌市中央区南2西4 ベガスベガス狸小路店)

 パチンコ屋「ベガスベガス」併設の立ち食い蕎麦屋。実際の店内は、カウンターに脚の長い椅子が6つ。
 前客5、後客0。食券を手渡ししてから、1分ほどで供された。
 かき揚げはアツアツ。具材たっぷりで海老もプリプリ。
 麺は中太、ちょい柔らかい。スープはすっきりした味わいだ。
 立ち食い蕎麦と、一般的な蕎麦の中間といった感じ。

 ベガスベガスは、山形県で創業。平成に入って北海道へ進出してきた。
 ぶらり入店した蕎麦屋を調べたら、そういうことを知った。

d0188162_19542675.jpg
d0188162_1954464.jpg
d0188162_19545920.jpg
d0188162_19551537.jpg
d0188162_19552655.jpg
d0188162_19554028.jpg



[PR]

by on-de-on | 2015-02-04 12:40 | 中央区南2西(狸小路界隈) | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2015-02-06 19:23 x
先ほど食べて来ました
アノ場所であのクオリティ・価格なら悪く無いですよねぇ

因みに「かき揚げうどん」喰いました(笑)
Commented by on-de-on at 2015-02-06 19:51
おっしゃるように味と値段は、イイ感じの落とし所なんですよね~
こども課長さん、ホント、うどん好きっすねえ(笑顔)




<< ランチセット650円      医大定食600円 >>