札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 30日

カレーライス500円

d0188162_11351776.jpg
 八雲町役場 食堂 (八雲町住初町138)

 券売機がない。メニューもない。いかにも職員専用っぽい。
 「一般の人もイイんですか?」
 「ええ、どうぞ、きょうはカレーだけど」
 熟した女性2人で切り盛りしている。値段も分からず、とりあえず500円玉を渡すと、
 おつりがなかった。メニューは日替わり1品のみという。
 具だくさんの手作りカレー。水を飲みたいけれど、給水機やポットが見当たらない。
 「一般の人だけ、特別ね」。何も言わずとも氷水をくれた。ありがたい。
 12時ジャスト。職員がわらわらやってくる。職員は100円安い400円だった。
 この食堂、役場の中では「給食」という名の福利厚生施設のようだ。

d0188162_11361777.jpg
d0188162_11333137.jpg
d0188162_11365750.jpg
d0188162_1134222.jpg
d0188162_11371552.jpg



[PR]

by on-de-on | 2015-01-30 11:55 | 道南 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2015-02-01 17:00 x
2人のスタッフが作るカレーは矢張り

【二段熟カレー】なんでしょうか?
Commented by on-de-on at 2015-02-01 20:15
それはもう、お二人の長年刻んだ人生という名のスパイスが、
凝縮されたコクと香りをさらに引き立てて、
バツグンのお味でしたよ(笑顔)
こども課長さんに座布団1枚www


<< 烏賊天そば+ミニカレー=660円      三色かにご飯460円 >>