札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 08日

ハンバーグ定食600円

d0188162_200273.jpg
 居酒屋しじみちゃん (札幌市北区北6西6 JR札幌駅高架下)

 子どもの頃、夕食にハンバーグが供されたら、とても幸せだった。
 いま思えば、アレは丸大食品のレトルトハンバーグに他ならない。
 母にしてみたら手抜き料理なのだが、ボクにとっては豪華な宴だ。
 柔らかい食感と濃厚なタレ・・・あの味を、600円払って思い出した。
 味噌汁に海老が3匹入っていて、エビ味の汁が美味い。

d0188162_2001985.jpg
d0188162_2003152.jpg
d0188162_2005091.jpg
d0188162_201325.jpg
 師走ですね。


[PR]

by on-de-on | 2014-12-08 19:59 | 北区(札幌駅界隈含む) | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2014-12-09 22:31 x
丸大ハンバーグ....はいで・はいで・ふる・はいでほー

食パントーストして千切りキャベツ乗っけ
マヨネーズ回しかけ湯煎した丸大ハンバーグを
挟んで食べると案外美味しいんですよ


お蔭で180/80と大きくなれました(笑)

Commented by on-de-on at 2014-12-10 07:52
おはようございます、こども課長さん。
パンに挟んで食べる・・・それ、オトナにとってもかなり美味そう!
「大きくなれよ~」で、健やかに育ちましたね、こども課長さん(笑顔) ワタシは立派にメタボになりましたw


<< ビジネス定食600円      旨辛にら玉麺980円 >>