札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 03日

牛丼とかけそば670円

d0188162_21342876.jpg
 道議会食堂 (札幌市中央区北2西6 北海道議会地下)

 きょうの日替りメニュー。
 ボリュームあり。

d0188162_21344068.jpg
d0188162_21353969.jpg
d0188162_21361094.jpg
d0188162_21362686.jpg



[PR]

by on-de-on | 2014-12-03 13:15 |  →道議会食堂 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2014-12-05 22:11 x
道議会食堂って大特ざるばっかり注目されがちですが
意外と日替りがイイ感じですよね...

先日、道庁をリタイヤされた70歳位の男性に
道議会食堂の事を聞いたら、昔っから
大特ざる有名なんですってねぇ

現役の頃は良く食べてたって言ってましたよ(笑)
Commented by on-de-on at 2014-12-05 22:19
こども課長さん、こんばんはです。
そうなんです! 日替わりや定食、御飯類も豊富なので、
1品ずつ攻めていきたいと考えているところです。道庁の食堂も少しマンネリ化してきましたので(笑)

大特ざる・・・歴史と伝統があるのですね! ワタシも道議会に出入りしていた年配の方から、「大特ざるはかつて裏メニューだった」と聞かされていました(笑)


<< 温玉きつねそば430円      さんま竜田揚げ500円 >>