札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 10日

とろり白湯塩らーめん780円

d0188162_17244698.jpg
 ひるがお 札幌 (札幌市中央区南4条西5丁目 第一秀高ビル)

 「こってり濃密!」
 新鮮な大量の鶏ガラ、丸鶏などを長時間炊き続け、コラーゲンと旨みを最大限絞り出した濃密な一杯!
 確かにトロミのあるスープだった。
 麺は「ストレート」または」「縮れ」を選ぶ。後者をチョイスした。
 東京資本の店とのこと。

d0188162_17245511.jpg
d0188162_17251470.jpg
d0188162_17252777.jpg
d0188162_17253992.jpg



[PR]

by on-de-on | 2014-10-10 12:50 | 中央区南4西(ススキノ) | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2014-10-12 08:47 x
お早うございます♪

ここって「せたが屋」のセカンドブランドなんですね...
以前エスタのラーメン共和国に出店していた時に
一度せたが屋は食べましたが、この白湯の方が
美味しそうに見えます(笑)

そう言えば天一、ようやく食ってきましたよ.
まぁ皆が言うほど悪く無かったですが、量が
少なすぎますねww

思わずスタッフに「これハーフラーメン?」って聞きそうになりました(笑)
Commented by on-de-on at 2014-10-12 17:21
こども課長さん、おばんでございます!
本家のせたが屋を味わう前に、セカンドブランドを食べちゃいました。
スープ美味くて、飲み干してしまいましたしw

天下一品! こども課長さんのご意見にもろ手を上げて賛同します!
値段の割にボリュームが少なくて、
ある意味、お上品なラーメンと受け止めてます(笑)
前向きに考えれば、
飲んだ後の〆だったら、食べすぎずちょうど良い量かも知れませんね~


<< もりそば+目玉(片目)小ライス...      海老・春菊 かきあげ丼セット550円 >>