2014年 08月 20日

味噌ラーメン+ハーフチャーハン700円

d0188162_191425.jpg
 中華厨房肴や TOSHI (札幌市中央区北1西7 エクシビル1階)

 らーめん将軍(@こども課長さん)という飲食店の跡地に、この店がオープンしていた。
 11時30分~15時00分に限り、ランチメニューを企画。
 ラーメン(塩、醤油、味噌)500円に、ハーフチャーハン200円を組み合わせる。
 味噌スープは甘め。どんぶりは、前の前の店のものと同じだ。チャーハンはしっとり系。
 北海道本庁舎食堂で本日のスペシャルラーメンセット560円を食べている感覚を覚えた。
 ちょうど、忙しい盛りの過ぎた13時オーバー。前客0、後客4。ご主人と年若い女性で切り盛り。

d0188162_19141138.jpg
d0188162_19142073.jpg
d0188162_19144038.jpg
d0188162_1914525.jpg
d0188162_1915251.jpg
d0188162_19151147.jpg



[PR]

by on-de-on | 2014-08-20 13:15 | 中央区北1西 | Comments(4)
Commented by こども課長 at 2014-08-20 20:53 x
将軍から店が変わってから未だ行ってないんですよねぇ
メニューを見ると結構魅力的なのが有るんですね.

地下の「とり将」って行かれましたっけ?
そこも暫らくご無沙汰なんですよねぇ...
胃袋が一つじゃ足りないこの頃です(笑)
Commented by on-de-on at 2014-08-20 21:16
どうもです~こども課長さん!
こちらのお店は、いろいろメニューがありますので、
もう少し、食べてみたい気分です(笑顔)

とり将、1回だけ行きました。
冷静に考えれば、
ここの飲食店ビルは、何気にシブい店が散見されますよね。
じっくり攻めたい気分になりました(笑)
Commented at 2014-08-21 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by on-de-on at 2014-08-21 19:52
鍵付きコメントさん、コメントありがとうございます~
ぜひ、ヨロシクお願いします(笑顔)


<< 豚肉の生姜焼定食500円      みよしのセット470円 >>