札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 07日

海鮮かき揚げそば500円

d0188162_20315899.jpg
 駅そば みかど JR函館駅店 (JR函館駅 5・6番線ホーム)

 トップメニューの海鮮かき揚げそば。
 いかゲソが多めで、ボリューム満点。 

 それはそうと、トッピングでオリジナルそばを作りたいなんて妄想する。

・みがき鰊160円
・えび天160円
・いか天110円
・がごめ昆布とろろ100円
・きつね60円
・卵60円

 全部のせれば、トッピングだけで650円。
 かけそば260円と合わせて910円なり。
 さすがに、全部のせはヤバいけれども、
 函館名物と言える「みがき鰊」「いか天」「がごめ昆布とろろ」の3種で370円。
 かけそばを合わせて630円は、ありえる値段だ。

d0188162_20324267.jpg
d0188162_20325270.jpg

2014.06.19 天ぷらそば370円
2014.05.07 えび天そば420円
2014.05.07 がごめ昆布とろろそば360円
2014.04.18 いか天そば370円
2013.11.23 鰊みがきそば400円


[PR]

by on-de-on | 2014-08-07 11:20 | 道南 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2014-08-10 22:30 x
ワタクシ

イカ天エビ天きつねトッピングに
やや被りぎみで稲荷すし

かけうどん...〆て720円で(笑)
Commented by on-de-on at 2014-08-11 07:31
W天ぷら&きつねのどんぶりは、食べ応えありそうですね!
サイドメニューでいなり寿司を添えれば、味のアクセントとなる・・・
こども課長さんのアイデア、いただきました(笑顔)


<< 1泊2食8,250円      北方領土丼460円 >>