2014年 07月 20日

メガうに丼3,900円

d0188162_2125132.jpg
 ドライブイン わっかけ岩 (せたな町瀬棚区三本杉94)

 「メガうに丼」とアピールするから、「漫画飯」のようなてんこもりをイメージしていた。
 でも、違う。
 吉野家の牛丼より1まわり小さいドンブリに、むらさきうにが鎮座する。
 スタッフによれば、当店メニューのうに丼(並)1,500円より4倍のうにを盛っているそうだ。
 見た目のインパクトはイマイチながら、
 食べてみると、分かる。
 これはうにのボリュームたっぷりと。
 最後まで、うにが余る感じだった。

d0188162_21155234.jpg
 
d0188162_21251768.jpg
d0188162_2116918.jpg
d0188162_21162191.jpg
d0188162_21163194.jpg



[PR]

by on-de-on | 2014-07-20 11:55 | 道南 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2014-07-24 22:36 x
なんと雲丹丼連荘ですかwww

普段ワンコインランチの節約を
ここに来て爆発させるワケですね

ワタクシ、最近の雲丹系はテイクアウトの
妙にミョウバン臭いヤツでした.

トホホホ...
Commented by on-de-on at 2014-07-25 07:54
観光気分MAXで、思いきっちゃいましたw
うに丼2日分の値段を500円で割れば、13日分のランチ代に・・・
しかし後悔はありません(笑)
みょうばん入りは、どうしてもアレですね。
塩水入りは高いですし・・・


<< 金山特製 昇龍麺770円      大盛うに丼2,900円 >>