札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 09日

ラーメン770円

d0188162_19255337.jpg
 天下一品 すすきの店 (札幌市中央区南7西3 さいとうビル)

 券売機にて、並盛、こってり、にんにく有、麺固さ普通・・・をチョイス。
 スープがちょっとドロドロした感じ。面白い味わいだ。
 病みつきになる? かどうかは分からない。ちょっと濃いんです。
 スープは「こってり」「あっさり」「こっさり」の3種類があるので、
 再訪して確かめたい。 
 卓上に、ラーメンタレ、からし味噌が置いてあるので、混ぜると味が変わる。

 京都発祥のラーメンチェーン。2014年6月13日、北海道に初上陸と聞き、少しは落ち着いてきたであろうきょうこの頃、ミーハー気分で訪問した。
 正午真っただ中なので、客足は途切れない。
 しかし、思いのほか座席数があるのと、中島公園寄りのすすきの通りに立地しているせいか、
 カウンターの端っこで、隣に客が来ない状態の中、ゆったり食せた。


d0188162_1926412.jpg
d0188162_19261641.jpg
d0188162_19262976.jpg
d0188162_19264635.jpg
d0188162_1927016.jpg
d0188162_19272794.jpg



[PR]

by on-de-on | 2014-07-09 12:15 | 中央区その他 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2014-07-09 20:31 x
おお...天一、行かれましたね.

正に今札幌で「旬」な店ですもんね.
場所柄個人的にナカナカ行けない店ですが
一度は味わいたい店です.

賛否両論が有る店でもあるので
逆に興味が湧きます(笑)
Commented by on-de-on at 2014-07-10 07:39
こども課長さん、行ってきましたよ~
こってりスープは、ドロドロしていて、スープの量も少ないような・・・
だから、スープ増量100円があるようです。
斬新なので、たまにはイイかな、自分の中では山岡家みたいな感じになりそうな予感ですw
場所柄、昼間よりも夜が混むのかも知れませんね。ぜひ、ご賞味の上、こども課長さんのご意見を聞きたいです!


<< 冷やし中華600円      塩ラーメン780円 >>