人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 29日

天ぷらそば310円+ライスとカレー140円=450円

天ぷらそば310円+ライスとカレー140円=450円_d0188162_20175566.jpg
 かまだ屋 西11丁目店 (岩見沢市2条西11丁目2)

 見知らぬ街で、地元飲食店の「のれん」をくぐるって、ドキドキする。
 当たりかな、外れだったらどうしよう。
 常連ばかりでアウェイ感いっぱいの雰囲気だったら、落ち着かないな・・・
 そうした行為が「孤独のグルメ」みたいで楽しいのではあるが。
 今回は、ちゃんと予習した上で行ったので(店舗は違うが)、安心して訪れた。感謝です!

 天ぷらいう名の天かすの塊は、ツユを吸ってホロホロ崩れていく。
 そばを絡めて食らうと美味い。麺は自家製、防腐剤なしをアピールしていた。
 お茶碗に白米とカレーが盛られ、箸で食べる。カレールーに粘り気があって、
 小麦粉による手作りルーなのかなあ、と妄想が広がった。
 きょうは暑い。汗をかく。こんな時に限ってハンカチが無い。ポケットティッシュでぬぐう。
 ワンコイン以内でお腹いっぱい。
 おばちゃん3人体制で、客は入れ替わり立ち替わり。地元で人気の和風ファストフード店だ。

天ぷらそば310円+ライスとカレー140円=450円_d0188162_2018450.jpg
天ぷらそば310円+ライスとカレー140円=450円_d0188162_20182796.jpg
天ぷらそば310円+ライスとカレー140円=450円_d0188162_2018389.jpg
天ぷらそば310円+ライスとカレー140円=450円_d0188162_20185171.jpg
天ぷらそば310円+ライスとカレー140円=450円_d0188162_2019031.jpg




by on-de-on | 2014-05-29 12:30 | 道央


<< サービスセットA690円      つけ麺(大盛)650円 >>