2014年 05月 22日

牛すき丼(ミニ)300円+山わさびそば(小盛)280円=580円

d0188162_19402743.jpg
 なか卯 札幌駅地下街店 (札幌市中央区北5西4 札幌駅アピア内)

 牛すき丼は、ちょっとしょっぱく感じた。紅しょうがを投入して中和する。
 新発売の「山わさびそば」は、二八そばを謳う。
 山わさび(北海道産)、かつお節(鹿児島県枕崎産)と素材にこだわっているらしい。
 でも、そばをすすったら・・・値段相応な味わい。
 注文後1分かからず供されるのだから、仕方ない。
 そうそう、山わさびを牛すき丼にのせて食べたら「さわやか~」で旨かった。

d0188162_19404131.jpg


2013.09.18 衣笠丼ミニ290円+小うどん冷やし坦々250円=540円

2013.06.21 和風牛丼(並)290円+季節のみそ汁100円=390円
2013.06.07 牛丼得トクセット400円
2013.05.09 鮭定食390円
2013.04.22 朝うどん290円
2012.12.21 和風牛丼(並)290円+小うどん(はいから)140円=430円
2012.11.05 親子丼(並)490円
2012.10.31 冷もり鴨つけうどん490円
2012.08.07 とん汁定食290円
2012.06.01 和風牛丼(並)&ざるうどん(小盛)580円
2011.05.30 和風牛丼(並)290円+冷やし小うどん160円=450円


[PR]

by on-de-on | 2014-05-22 11:15 |  →なか卯 札幌駅地下街店 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2014-05-22 20:16 x
見ただけでも塩辛そうですねw
ランチタイムでコレだけ煮詰まっているのは
タイミング悪かったんでしょうか??

蕎麦、...
そば処吉野家の二番煎じが拭えませんね.
まぁそのそば処吉野家もアレだったんですが(笑)
得意分野以外に手を伸ばすとコケるんじゃ無いかと
思うのは自分だけでしょうかねぇ...

でも牛丼は先日吉野家が300円になってから食べましたが
気のせいか美味しくなった様な...
Commented by on-de-on at 2014-05-22 21:29
味が変わったのかな~と感じていましたが、
こども課長さんにご指摘いただき、
たまたま煮詰まっていたと思えば、ちょっぴり救われますw

蕎麦はムツカシイですよね。技術革新が進む中、
うどんはプリプリしていて好きなのですが。

「餅は餅屋」の言葉を思い出し、
これこそチェーン店を楽しむコツなのかしら、なんて感じました~
安い牛丼は、なんだかんだで吉野家がイイ感じと、
改めて思ってます(笑顔)


<< 山わさびそば(大盛)530円      レディースセット600円 >>