2014年 04月 22日

中華風親子丼550円

d0188162_21443288.jpg
 ホテル エルム 札幌 (札幌市中央区北1西7)

 警察共済組合北海道支部(北海道警察の共済)が運営するホテルのレストラン。
 昔は「エルム会館」と呼ばれていたらしい。
 いまはこじゃれた風情に生まれ変わっている。
 
 今週のGoGoランチは、親子丼の具材をあんかけにした1品。
 サラダ&スープ付でこの価格、このこじゃれ感はイイ感じ。
 フツーのメニューを拝見すると、中華が目立った。シェフは中華が得意らしい。
 周囲の客層は、おそらく常連の道警関係者。スタッフは親しみをこめて、
 「最近来なかったので、異動したのかと」ともてなしており、
 対する常連客は「いやいや、まさか」と受け答えしつつ、
 「GoGoランチ、紅生姜抜きで」と慣れたそぶりだった。
 あっ、アウェイ感は一切なく、誰でもウエルカムの点を強調したい。

d0188162_21444686.jpg
d0188162_214455100.jpg
d0188162_2145886.jpg
d0188162_21452076.jpg

[PR]

by on-de-on | 2014-04-22 11:45 | 中央区北1西 | Comments(0)


<< そば屋の豚丼セット500円      スープカレー560円 >>