札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 19日

坦坦麺850円

d0188162_82193.jpg
 同楽舎 どうらくや (函館市谷地頭町25-15)

 市電谷地頭駅が目の前。坦坦麺専門店を謳い、以前から気になっていた。
 女性2人で運営。清潔な店内は、カウンター&大テーブルと、こじんまり。
 メニューは坦坦麺とライス(150円)のみ。「辛さは普通でイイですか」「はい」。

 1口啜って? 何か物足りないというか、味のパンチを感じない。
 しかし、食べ進むにつれ、辛みが広がり、胡麻の風味も感じてくる。
 あれよあれよと夢中になって、スープを完飲してしまった。

 ショップカードには「午前11時より午後2時ころまで」の営業時間。水・木は定休日。
 11時すぎの入店ながら前客2、後客4。人気があるよう。 

d0188162_8211833.jpg
d0188162_8243929.jpg
d0188162_8214063.jpg



[PR]

by on-de-on | 2014-04-19 11:15 | 道南 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2014-04-20 21:26 x
江戸松の行き帰りに気になっていたんですよね...
でも寿司の誘惑には勝てない自分がいます(笑)

次回は連しょ...(爆)
Commented by on-de-on at 2014-04-21 06:45
寿司と酒を楽しんだ後の〆にイイかも知れませんね!
でも、こちらのお店は1日3時間営業(11~14時)なので、
お寿司屋さんで盛り上がると、間に合わなくなるかもですw


<< スープカレー560円      1泊2食5,550円 >>