札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 01日

磯揚げそば840円

d0188162_22345013.jpg
 そば処 ほん多屋 端野店 (北見市端野町2区463-2 )

 国道39号沿いを走行していて「そば食べたい」と思い、ぶらり入店。
 北海道産そば粉を使用した自家製粉石臼挽きの「10割そば」を謳う。
 この日のそば粉は江丹別(旭川)産だった。
 歯ごたえばつぐんのそばを手繰る。
 本格派ゆえに、ボリュームは控えめ。
 佐呂間町に本店あり。

d0188162_2235539.jpg
d0188162_22351949.jpg








d0188162_22354584.jpg
d0188162_22355530.jpg
d0188162_2236524.jpg
d0188162_22361482.jpg

[PR]

by on-de-on | 2014-04-01 13:10 | 道東 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2014-04-04 23:53 x
年度初め、東へ西へと出張お疲れさまです.
JR移動だけじゃ無いんですね?

もし機会があったら隣町美幌駅近くの「かね久」へ
蕎麦好きondeon氏ならオススメの一軒ですよ...
Commented by on-de-on at 2014-04-06 20:16
こども課長さん、ねぎらいのお言葉、ありがたい限りです(笑顔)
たまには車でウロチョロしました!
「かね久」・・・いいですね~ 特に晩酌セットにココロときめきました。
でも、飲んじゃうと、運転できないだけに、悩ましい限りですw
まずは、普通にランチでチャレンジします!


<< 大もりそば600円      1泊2食6,400円 >>