札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 15日

正油ラーメン600円

d0188162_22202766.jpg
 ラーメン専門店 ささき (北見市北3西1)

 地元の方が「自分はあっさりしている味が好きなので、通っている」
 と聞き、足を運んだ。北見駅至近。

 「いらっしゃいませ 昔懐かしの味 ラーメン専門店 ささきへようこそ」
 玄関脇にこんな案内を掲げつつ、
 「☆これを読まれた方は食べていってネ!」
 と、さりげなくアピールしている。
 
 いわゆる旭川ラーメンの風情&味わい。
 100円アップの野菜ラーメンが気になる。
 訪ねた時は常連客が多いのか、68歳の店主と客が四方山話に花を咲かせていた。
 

d0188162_22203757.jpg
d0188162_2220493.jpg
d0188162_2221545.jpg
d0188162_22211395.jpg
d0188162_2221226.jpg
d0188162_22213165.jpg



[PR]

by on-de-on | 2014-03-15 12:00 | 道東 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2014-03-16 09:38 x
この店、自分も地元の友人に勧められ行ったのですが
残念な事に暖簾が下がって実食出来ませんでした

私は塩を勧めらたんですが醤油も美味そうな雰囲気ですねぇ
Commented by on-de-on at 2014-03-16 18:01
やっぱり地元で人気なのですね。トップメニューの塩にすべきか、迷った末の醤油でした(笑)
ご主人は話好きのようですので、聞けば、アレコレ語ってくれそうな予感です。ぜひ!
次は塩を攻めたいですね~


<< お刺身定食730円      1泊2食5,580円 >>