札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 13日

海老天そば(冷)460円

d0188162_22105520.jpg
 函館市役所 地下食堂 (函館市東雲町4-13)

 またの名を「やまいち商事 市庁舎食堂」。
 それはそうと、お役所食堂って、北海道内にどのくらいあるのだろうか。
 「北海道の役所メシ」
 「お役所食堂巡礼」
 きっと誰かが本にする。
 もうあるのかも知れない。

d0188162_22111056.jpg
d0188162_2211193.jpg
d0188162_22112789.jpg
d0188162_22114225.jpg
d0188162_22115212.jpg
d0188162_2212422.jpg
d0188162_22121273.jpg



[PR]

by on-de-on | 2014-02-13 11:30 | 道南 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2014-02-15 19:09 x
> 「北海道の役所メシ」
 「お役所食堂巡礼」
 きっと誰かが本にする....


おんでおんさんだと思います!
いや、是非出して下さい.
保存用と持ち歩き用の最低2冊は買いますから(笑)
Commented by on-de-on at 2014-02-16 18:08
わ・た・し、ですか~(笑)
とても無理なので、
ぜひこども課長さんとの共著ということで!

売り出すに当たって、
ワタシの名前では売れないので、
こども課長さん名義で出版して、
こども課長さんは、五感のほとんどが不自由ながら、
「絶対味覚」を頼りに、役所メシにとどまらず、
あらゆるグルメを語りつくす、屯田兵4世という設定で、いかがでしょうか。
黒装束&サングラス&ロン毛&ひげもじゃのスタイルで。
よろしくお願いしますwww
ワタシが代わりにやってもイイっすよwww(もちろん、すべてが冗談っす)


<< 辛味噌ラーメン650円      天丼セット600円 >>