札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 31日

1泊朝食4,950円

d0188162_1045037.jpg
 湯の川観光ホテル祥苑 (函館市湯川町2-4-20)

 伊東園グループの温泉ホテル。およそ200室。
 どでかい館内にゲームセンター、居酒屋、土産屋、エステ・・・なんでもある。
 カラオケ、卓球、麻雀、囲碁、将棋・・・無料。

d0188162_11344397.jpg
 安い。ジャパニーズな方々に加え、チャイニーズな団体で賑わう。

d0188162_10514319.jpg
d0188162_11115083.jpg


和室
d0188162_10451061.jpg
 やっぱり和室がイイ。ニッポン人って感じで。冷蔵庫やトイレもついて、暖房も効いている。

温泉
d0188162_10455027.jpg
 浴室に入った瞬間、プールのような塩素臭を感じた。
 湯船が複数ある中、内風呂の1つの湯船だけ、塩素の臭いを感じない。湯はしょっぱい。

d0188162_10461338.jpg
d0188162_10462325.jpg


朝食バイキング
d0188162_10463469.jpg
 函館らしい塩ラーメンをチョイス。お椀に盛っている麺を、自分で湯切りし、スープを注ぎ、ネギやメンマを盛り付ける。
 しかし、麺はのびており、申し訳ないが残してしまった。

d0188162_10464456.jpg
 出張で泊まる分には言うことなし。


[PR]

by on-de-on | 2014-01-31 22:30 | 泊まり | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2014-03-11 21:01 x
こんばんわ。
こういうホテル好きです。
僕も最近、5000円で、大浴場、朝食付きのビジネスホテルに泊まりました。
大浴場が、絶対ほしいです。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by on-de-on at 2014-03-11 21:49
さらパパさん、こんばんはです!
ビジネスホテルであっても、大浴場がある宿って、
いいですよね。客室のユニットバスで、もそもそ体を洗うって、
せわしないだけで、くつろげませんですからね(笑)
北海道に住んでいると、愛知は見果てぬ街なのですが、
だからこそ、一度は旅立ちたいと思ってますので、
さらパパさんのブログで勉強します~(笑顔)


<< ワンタンラーメン650円      塩ラーメン650円 >>