札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 07日

温麺ランチ(ユッケジャン温麺)890円

d0188162_18135392.jpg
 焼肉特寿 しんら亭 (札幌市中央区南3西5 三条美松ビル2階)

 温麺(ユッケジャン、カルビ、野菜からチョイス)&じゃこご飯&キムチ。
 ユッケジャン温麺は、辛さを5段階から選べる。真ん中の「大辛」をチョイスした。モチモチ、中太麺っぽい。

 高級な風情だけに、値段はちょいと高め。だから、12時台のランチタイムながら、客は少なめで、4人掛けテーブルを独占できる。近くの個室風情の客席からは、肉をジュージュー焼く音が聞こえ、「いやー、投資額は3年で回収しなくちゃダメですよ」と、オトナのビジネスマンらしい会話が漏れてきた。

 890円のランチだったが、静かにのんびりゆったり過ごせて、満足しきり。カウンターで隣客と肩寄せ合って、忙しなく700円のラーメンを啜るより、190円プラスして、リラックスできる環境で食うのは悪くない。

 あと、こちらの店、夜に訪れたことも複数回あるが、
 換気が効いているので、服に臭いがつきにくい点もスバラシイ。
 なお、メニュー表示の金額は「税抜き」。頼んだメニュー850円+消費税5%=892円ながら、2円おまけの890円だったのも嬉しい。

d0188162_18141599.jpg
d0188162_18154340.jpg
d0188162_18145838.jpg
d0188162_1815963.jpg
d0188162_18152332.jpg



[PR]

by on-de-on | 2014-01-07 12:40 | 中央区南3西(狸小路界隈) | Comments(0)


<< 黒辛みそねぎラーメン850円      辛味噌ラーメン650円 >>