札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 06日

ピルスナー(ジョッキ)720円

d0188162_21562486.jpg
 オホーツクビールファクトリー (北見市山下町2丁目)

 仕事が終わって札幌へ帰る。北見18時08分発の特急オホーツク8号まで、1時間以上、時間を持て余した。

 北見駅前で17時前は、まだ飲み屋が空いていない。駅構内に飲食店も無い。
 駅前の飲み屋街をブラブラ歩いていたら、徒歩15分くらいの立地に、この店があった。


知床牛の黒ビール煮込み1,450円
d0188162_21563893.jpg


揚げ出し玉葱(北見産)380円
d0188162_21565058.jpg
d0188162_2157562.jpg
d0188162_21572148.jpg
d0188162_21573214.jpg
d0188162_2157427.jpg
d0188162_21575664.jpg
 ほろ酔いで北見駅まで歩き、18時08分発の特急に乗る。札幌22時38分着。


[PR]

by on-de-on | 2013-09-06 17:00 | 道東 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2013-09-08 10:03 x
北見 網走 出張お疲れ様でした...

オホーツクは朝晩随分涼しくなったでしょうね?
ていうか肌寒いでしょう.

大学のキャンパス、流石オホーツク名物には振り向きもせず
ワンコインランチ探究とは頭が下がります(笑)
北見ビール、ビールも旨いですが料理(特にタマネギ)が
超美味しそう...

そして凡....ついに値上げですか?
でも数十円ってところが良心的ですね.
出来れば辛みそセットは値上げして欲しくなかったケド
仕方有りませんよね.

そう言えば今年は札駅ホームで冷たい蕎麦ウドン食べました?
もう時期的には温かい方が良いんでしょうが.
Commented by on-de-on at 2013-09-08 11:35
こども課長さん、優しいお声掛けありがとうございます!

オホーツクは日中も爽やかな気候で、過ごしやすかったです。前から気になっていた大学食堂に行ってみました(笑) 20歳前後の若者ばかりと思いきや、外部の中高年もちらほら。味とボリュームの割には安くて、大満足でした~
地ビールと玉葱で〆て、楽しい出張でしたが、その分、帰ってきたら仕事も増えてました・・・笑

凡、とうとうですね。辛みそセット、800円ですから、値段だけみるとお得感が・・・とは言え、今後も通い詰める覚悟です。

札幌駅で冷たいそば、ことしは食べてないですね。2~3日前にまだ冷たいメニューが張り出されていましたが、そろそろオシマイの予感ですね・・・なんだか、急に食べたくなってきましたw


<< 週替わりランチ680円      ポークランチ450円 >>