2013年 08月 07日

中もり500円

d0188162_22583257.jpg
 長寿庵 本店 (函館市中島町21-9)

 函館は蒸し暑い。「7月までは涼しかったのさ。今日はひどいね」。地元っ子全員が口を揃える。
 食欲がないので、もりそばを・・・とのれんをくぐると、客で賑わっている。
 「ちゅうもり」「こっちもちゅうもり」。メニューにない「中もり」をワタシもオーダー。
 値段の割になかなかの盛りっぷりで、食べ応えあり。
 並もり350円、中もり500円、大もり650円だそうだ。
 メニューにある「もり500円」がいわゆる中もりかしら。
 お運び&会計を女性1人で切り盛りしており、忙しいからか、蕎麦湯の提供がなかった。
 言えばくれるのかも知れない。

d0188162_22445242.jpg
 サービス券をもらった。

2013.05.30 狸そばセット500円


[PR]

by on-de-on | 2013-08-07 11:55 | 道南 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2013-08-08 00:05 x
自分も来週函館入りですよ....遊びでですけどね♪

今から何を食べようかものすごく悩んでます(笑)
あれもこれも食べたいので胃袋が2つ欲しいwww
Commented by on-de-on at 2013-08-09 08:06
夏休みっすか~ 函館と言えば、旬のいか刺しもあれば、塩ラーメン、ラッキーピエロ、やきとり弁当・・・
こども課長さんならば、既に胃袋2つあるでしょうw
何を食べられるか楽しみ!


<< 辛みそつけ麺セット750円      週替わり定食600円 >>