札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 06日

週替わり定食600円

d0188162_2036611.jpg
  中村屋旅館 (札幌市中央区北3西7 緑苑ビル1階)

 「都心にある閑静な宿」を謳う旅館で、ランチを提供している。
 平日限定という週替わり定食600円は3品あり、「まかない生ちらし丼」をチョイス。
 丼の半分にマグロやイクラが乗り、あとの半分はツマや玉子焼が鎮座。みそ汁が美味い。
 平日だけ、ランチタイム(11時30分~14時00分)は、ホットコーヒー無料(セルフ)もイイ感じ。

 スタッフはシニアな男性ばかり。女性が見当たらない。その点を踏まえ、全体的に昭和な風情漂う、老舗な雰囲気だった。
 タバコOKという点も昭和らしい。愛煙家にオススメしたい。

 ワタシの場合、せっかく禁煙して穏やかな生活をしていたのに、最近、ある仕事上の不手際をストレスと言う理由にすり替え、またタバコを始めてしまった。
 ただし、基本的に昼間は吸わない。だから、ランチする店内でも一切吸わないポリシーだ。昔も今も。
 でも、夜の居酒屋&自宅では吸ってしまう。そう、アルコールと一緒についついスパスパと。

d0188162_20361897.jpg
d0188162_20363373.jpg
d0188162_20363969.jpg
d0188162_20365017.jpg
d0188162_20365723.jpg



[PR]

by on-de-on | 2013-08-06 11:40 | 中央区北3西 | Comments(0)


<< 中もり500円      日替弁当(ハンバーグ弁当)500円 >>