札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 13日

元祖 二階建て豚丼1,050円

d0188162_210458.jpg
 ドライブイン いとう (清水町字熊牛90)

 手切りした十勝産・ケンボローポークを一口噛んで、こう思う。「柔らかい」「ジューシー」。
 グルメリポーターならば、失格の烙印を押される語彙の無さw

d0188162_2102479.jpg
 表面の豚肉&ごはんを食べ進めたら、再び豚肉に遭遇。これが「二階建て豚丼」を謳う理由なのだ。

 今や、新千歳空港に支店を出すとともに、通販にも力を入れている。イケイケな豚丼屋だった。
 正確に言えば、ドライブインなので、ラーメンメニューも気になる。

d0188162_2103466.jpg
d0188162_2104291.jpg



[PR]

by on-de-on | 2013-07-13 12:05 | 道東 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2013-07-17 21:31 x
ここ有名ですよね!

一度行きたいと常々思っているのですが中々実現しません。
で、お味の方は寄る価値アリでしょうか?
写真では凄く旨そうに見えるのですが....
Commented by on-de-on at 2013-07-17 22:14
そうなんです、こども課長さん。有名ということで行ってきました(ミーハーw)
十勝界隈の豚丼って、ぱんちょうを筆頭に1,000円オーバーの高いイメージがある中で、こちらは「二階建て」「みそ汁&漬物付」で、この値段は、ボリュームがあって、味もまずまず。お得感がありました。
ただ、こども課長さんが宅配ビザで言及されることを豚丼に当てはめれば、豚丼で1,000円はいくら美味しい肉であっても、高いと感じますので、そうなってくると時間をかけて、豚丼だけのために札幌からここまで食べにくる価値があるかどうか・・・
新千歳空港の支店でまずは試されるのがイイかと思いました。飛行機の撮影がてらに(笑顔)


<< 1泊朝食5,300円      冷し黒ごま坦々麺880円 >>