2013年 01月 25日

ぶっかけ480円+ねこまんま120円=600円

d0188162_19591914.jpg
 かがわ軒 (札幌市中央区大通西1 第2有楽ビル地下1階)

 うどんは、北海道産小麦「きたほなみ」を使用。冷水で〆たぶっかけは歯ごたえバツグンで出汁も美味い。ネギ、大根おろし、しょうが、天かすに加え、ゆで玉子1個はセルフサービスだ。
 一方、サイドメニューのねこまんまは、北海道産「ゆめぴりか」を採用。出汁はちょいと甘めで、これまたイイ。米粒をワシワシ食べた。

d0188162_19594466.jpg
d0188162_19595382.jpg
d0188162_2001633.jpg
d0188162_200185.jpg
 店主を含め、スタッフが元気だった。

 「讃岐うどん」は、本場で食べてナンボ、という考え方らしく、「本格さぬき風手打ちうどん」とアピールしていた。


[PR]

by on-de-on | 2013-01-25 11:40 | 中央区大通西(大通公園) | Comments(4)
Commented by matacky at 2013-01-26 22:30
「店を援助する」ボタンが気になりますw

ねこまんま美味しそうですね^^
Commented by こども課長 at 2013-01-27 11:47 x
かがわ軒、いいですよねぇ~自分も大好きな店です

再オープン当初は無かったご飯モノも現在は少しづつ増えて
ワタクシの胃袋を満足させてくれますw


無料のゆで卵も嬉しいサービスですよね
Commented by on-de-on at 2013-01-28 22:26
matackyさん、スルドイですね~
店主のノリが、関西方面っぽい印象を受けます。
こちらのねこまんまは、なぜかしら品がある旨さでした!
Commented by on-de-on at 2013-01-28 22:26
こども課長さんのブログでこのお店を知り(感謝!!!)、
初めて訪れました。
シコシコしまくっている麺と、出汁の旨さに
ノックダウンしちゃいました(笑顔)
次は、ワイハにも支店がある丸亀製麺にチャレンジしたいです~
これまた、こども課長さんの影響ですね!


<< 天玉そば470円      ブラック味噌ラーメン750円 >>