札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

焼き牛丼(並)290円 VS 特製焼肉弁当2,300円

 東京だから食べられるもの。テーマは「肉」で。テイクアウトで激安&高級な品々を食した。


東京チカラめし 焼き牛丼(並)290円

d0188162_2011653.jpg
 いわゆる牛丼チェーンで平成23年に第1号店をオープン以来、東京周辺で増殖中。既存の牛丼チェーンが牛肉を煮ているのに対し、こちらは焼いており「元祖 焼き牛丼」を謳う。この食感と味わいは新鮮。店舗で食べれば味噌汁がつく。卓上には紅生姜ではなく、寿司屋のガリが置いている。

d0188162_2013638.jpg




叙々苑 特製焼肉弁当2,300円

d0188162_19362339.jpg
  東京を中心に、埼玉、千葉、神奈川、名古屋、大阪、広島に店舗を構える焼肉チェーン。いわゆる高級路線のようだ。

 そこの弁当がこれ。羽田空港で見かけたので思わず買ってしまった。なぜならば「べらぼうに高い」から。どんな内容なのか興味しんしん。適度にサシが入り、肉厚でジューシーな主役にほっぺたが落ちそう。

d0188162_19364543.jpg
d0188162_19365748.jpg


 東京チカラめしの激安牛丼と、叙々苑の高級弁当。比べて評するのは野暮かしら。どちらも価格以上に美味しいのだから。ただまあ、普段着のランチにするならば、安い方でしょう、当然。


[PR]

by on-de-on | 2012-10-29 00:00 | 弁当 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2012-10-30 21:21 x
あああああああっっっっっ.......!!!!!!

こっコレは、メジャーだけど対極にあるメシですね.
羽田空港や東京駅の空弁や駅弁は高額商品が人気だとか...
東京チカラめし も是非一度ネタにしてみたい一軒.
もしコレに人形町"今半"の仕出弁当が有ったら悶え死んでましたわw

嗚呼、裏山鹿w
Commented by on-de-on at 2012-10-30 21:35
こども課長さん、
命を取り留めていただき、ホッと一安心っす(笑)

たまたま、なんですよ、泊まったホテルの近くに「東京チカラめし」を発見! 店内で食うかどうか迷った末、テイクアウトして、客室でがっつり喰らいました。

叙々苑の弁当は、羽田空港で見かけてしまい・・・つい手が伸びましたw 遠征した高揚感から、空港や駅で高額弁当が売れる・・・十分ありそうですね、ワタシはまさに罠にはまりました(笑)

今半・・・すき焼き丼とか、美味そう・・・勉強になりました!
こき使われているのだから、こういう食の楽しみがなければ、
続きませんねwww


<< 正油ラーメン735円      朝食セット400円 >>