2012年 10月 18日

日替わりランチセット680円

d0188162_19104251.jpg
 当八軒 (札幌市中央区南1西9)

 炒めモヤシが香ばしい塩ラーメンは、チャーシューが柔らかい。
 ミニマーボー丼は、ボリュームもそこそこ。
 いか&じゃがいも煮付けに、おふくろの味を噛みしめる。

d0188162_19105740.jpg
d0188162_19113142.jpg
 おばちゃま3人でランチタイムを切り盛り。かしましかったのは、他に客がいなかったからだろう。12時を過ぎると、客がちらほらやって来た。

d0188162_19114735.jpg
d0188162_19121123.jpg
d0188162_19122177.jpg
 一柳製麺と記されたのれん。「ラーメンと焼きそば」と謳うように、メニューを拝見すると、焼きそばは「ソース」「あんかけ」「醤油」「塩」「麻婆」の5種類ある。ソース焼きそば+ミニ丼+スープ=700円のセットメニュもあり。これは攻めがいがありそう。

d0188162_19123034.jpg
 大通公園からちょっと路地裏に入ったロケーションに、木造モルタル風な店舗。昭和がそのまま鎮座している光景だ。


[PR]

by on-de-on | 2012-10-18 11:55 | 中央区南1西 | Comments(0)


<< Rセット(ラーメン+ライス)650円      正油ラーメンセット700円 >>