札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 02日

みそラーメン700円

d0188162_22323537.jpg
 北海道の味・ラーメンの店 糸末 (札幌市中央区南3西6 狸小路6丁目)

 狸小路5丁目のウインズに入店していた「糸末」が久方ぶりに復活したらしい。何度か旧・糸末で食べたことがあるが、常連でもツウでもないので過去を記憶していない。

 店内には、昔々の糸末の店舗外観写真、木製の看板が飾ってあった。

 斜め向かいで旧・糸末の味を受け継いだと聞く「喜来登」より、ネギや野菜のボリュームが控えめ。プリプリの森住製麺が味噌スープに絡む。底に沈んだひき肉をすくって平らげる。

d0188162_22325476.jpg
d0188162_22325542.jpg
d0188162_22331513.jpg



[PR]

by on-de-on | 2012-10-02 13:15 | 中央区南3西(狸小路界隈) | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2012-10-03 09:02 x
糸末、行って来たのですね!
写真見る限りでは喜來登の方がビジュアル的に
勝っている気がしますが。

なんでも、亡くなった糸末店主の妹さんが再開させたとか。
Commented by on-de-on at 2012-10-03 21:18
こども課長さん~
行ってきました、糸末に!
ボリュームはアッチの方ですよね(笑顔)

来店すると、若い女性スタッフと、若い厨房スタッフの2人でした。
後客の男性が「きょうは○○さん、いないの」と言っていたのですが、
直後に店の方らしいシニア女性が訪れ、「あれ、○○さん」と盛りあがっていたので、おそらくそのシニア女性が「オーナー」でしょうか。

ワタシがお勘定して帰り際、若い女性スタッフと若い厨房スタッフは元気よく「ありがとうございました」と言ってくれたのですが、女性オーナー(推測)は、おしゃべりに夢中でした・・・

ラーメン屋はいっぱいあるので、いい感じのところを選んで食べればそれで良い、と改めて感じました(笑)


<< B定食(鮭のおろしポン酢)470円      たまごかつお200円+とん汁2... >>