人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 27日

スイートシート10,000円?

スイートシート10,000円?_d0188162_2258197.jpg
 札幌ドーム (札幌市豊平区羊ケ丘1)

 首位を走る日本ハムと、4位のロッテが戦うプロ野球試合を観戦した。一般的な席じゃない「スイートシート」は、札幌ドームの一番高い空間に位置し、ゆとりあるフカフカした座席で野球観戦を楽しめる。しかも、東京ドームホテル札幌の提供によるビュッフェが味わえ、バイキング形式で和洋中の料理&アルコールが食べ飲み放題だったりする。

 スイートシートをネット検索してみたが、札幌ドームは情報公開していない様子。体験者の個人ブログばかりヒットし、それら内容を総合すれば、チケットは一般販売しておらず、企業に対し年間まとめ売りなど大口販売しているもよう。そう言えば、このチケット、上場企業のお偉いさんからのいただきものが、まわりまわって手元に届いた。社員への福利厚生とか取引先へのサービスとか、そういうことに活用されているっぽい。

スイートシート10,000円?_d0188162_22585793.jpg
 複数の人の話とネット情報によると、1席当たり10,000円以上になるとかならないとか。

スイートシート10,000円?_d0188162_2259181.jpg
スイートシート10,000円?_d0188162_22592879.jpg
スイートシート10,000円?_d0188162_22593875.jpg
スイートシート10,000円?_d0188162_23275684.jpg
スイートシート10,000円?_d0188162_22595393.jpg
 立食パーティーのような品そろえ。観戦するシートで食べてもよし、別に用意されているテーブル席で喰らってもよし。

 ワインを頼んだら、ボトルワインのコルクを抜いて提供。レモンサワーは「氷結」の缶から注いでくれる。ホテルマンによる心地良い接客で、つかの間のVIP(very important person=要人、エライ人)になった気分で調子こきまくりのあげく、飲み過ぎ食べ過ぎ。いま振り返れば、なんて意地汚いのでしょう。

 そう言えば、試合は日本ハムが勝った・・・と思う。

 【追伸】 事情通によれば、スイートシートは4枚(4人分)で50,000円とのこと。1人当たり12,500円なり。



by on-de-on | 2012-09-27 19:00 | 番外編


<< きつねうどん400円      辛味噌ラーメン630円 >>