人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 10日

冷やしたぬきそば340円+いなり60円=400円

冷やしたぬきそば340円+いなり60円=400円_d0188162_19454790.jpg
 そば家 すすきの店 (札幌市中央区南4西3 第3グリーンビル1階)

 先週金曜日、東札幌で寸借詐欺(人の善意につけこみ、小額の現金を借りるふりをして、騙し取る行為)の被害にあったので、ランチはワンコイン以内で済ます。

 財布を落としてお金をなくしたら、警察や交番に行けば、1回につき1,000円まで貸してくれるんですね(公衆接遇弁償費制度)。「お金を落として自宅に帰れない。お金めぐんで」という人種に遭遇したら、ぜひとも最寄の警察署または交番を紹介したい。みなさん勉強になりました。

 ただまあ、厳密に言えば、あのおばあちゃんは「貸して」ではなく、あくまで「恵んで」と申し出たので、それに応じたワタシは、「返却を求めない行為」に当たるのだろう、裁判的にはきっと。

2012.09.04 かつ丼セット(冷たいそば)600円
2012.07.25 冷やしかきあげそば350円+いなり60円×2個=470円
2012.06.19 天丼セット(温かいそば)500円
2012.02.24 天丼セット(冷たいそば)550円
2012.01.23 かきあげ丼240円
2012.01.20 おにぎりセット280円
2012.01.11 かきあげ丼セット430円
2011.12.19 カレーセット480円



by on-de-on | 2012-09-10 12:30 | 中央区南4西(ススキノ)


<< 坦坦麺(小ライス付き)800円      沖縄そば550円 >>