札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 30日

日替わりランチ450円

d0188162_1959441.jpg
 軽食喫茶 CAFE DE MADEL~カフェ ド マデル (札幌市中央区北2西7 かでる2・7 2階)

 冷し中華に、小鉢2品を選べるから、これで450円はお得感いっぱい。冷房あり。

d0188162_19592033.jpg
 店入り口に貼っている案内を素直に読むと、日替わりランチメニューは、メイン料理(1)又は(2)+小鉢2品+ご飯+お味噌汁=450円だった。そして、この日のメイン料理は、(1)冷し中華、(2)さば塩焼き。

 ワタシは(1)冷し中華をセレクトしたのだが、スタッフに聞けば「冷し中華のお客様は、ご飯とお味噌汁はつかないんですよ」ということだった。
 そうだよね。冷し中華を頼んだ上、ご飯と味噌汁まで提供していたら、450円ではペイ出来ないし、何よりメニューの組み合わせが宜しくない。

 前回、メイン料理を「ミートソーススパゲティ」にした時は、「ご飯NG、味噌汁OK」だった。こちらの店は、前金払いなので、スタッフに確認すべき。再訪する機会があって、案内表示が変わっていなかったら、こっそり忠告しよう。「食いしん坊は、勘違いしちゃいますよ」って。

2012.07.03 日替わりランチ450円


[PR]

by on-de-on | 2012-07-30 11:40 | 中央区北3西 | Comments(0)


<< とんこつ塩麹つけ麺780円      1泊2食8,900円 >>