札幌ランチ漂流

ondeon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 22日

1泊朝食5,900円

 紋別セントラルホテル(紋別市)に泊まった。

d0188162_14414860.jpg
 朝食バイキングがびっくりするほど美味い。

 「ほたて刺身」&「ほたてたたき」は、さすがオホーツク海に面した街ならでは。
 味噌汁のほかに「そば」もあった。鶏ベースのスープが朝から胃にしみる。
 「サケ焼」&「ニシン焼」は、既に焼いてあるものを、加熱器の上に置いて覚めないよう工夫。
 牛乳は「よつ葉牛乳」&「おこっぺ牛乳」を取りそろえ、おこっぺ牛乳の「飲むヨーグルト」もあった。

 地元特産品を織り交ぜた、手作り感のある内容に、とっても満足。

d0188162_14425033.jpg
 およそ160室のホテル。
d0188162_14421232.jpg
 シングルルーム(禁煙)は、テンピュール社の枕、空気清浄機(加湿機能付)、インターネット無料接続を標準装備。

d0188162_14423117.jpg
 男女別の光明石温泉は夜中も入浴できる(朝9時まで)。

d0188162_1443999.jpg
 泊まった日の日の出は6時23分であると、ホテル側がアナウンスしていた。

 出張の疲れも吹き飛ぶような、過不足ないホテルだった。
[PR]

by on-de-on | 2011-11-22 07:30 | 泊まり | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2011-11-23 22:58 x
道東出張続きますね~、お疲れさまです!

ココ、天然温泉なのですか?
朝食の内容もヨサゲですし、自分なら間違いなく三往復するでしょう(笑)

ホテルのチョイスは予算内で自分で選べるのですか? だとしたら当然こういうホテルが良いですよね!

あっ、自分は繁華街徒歩圏内も必須条件ですが ^^;
Commented by on-de-on at 2011-11-24 19:14
こども課長さん、ねぎらいのお言葉、どうもどうもです!
ここはいわゆる人工温泉でした~ 近くの紋別プリンスホテルはホンモノの温泉らしいですが、宿泊料がちょいと高かったので・・・
ご指摘のように、宿は自分で選べますが「1円でも安くしてくれ」という会社のお達しがあるので(苦笑) それで紋別において安いホテルとして泊まったのですが、予想以上に良いホテルで満足にっこりです。

近くに「はまなす通り」という、紋別の飲み屋街もありましたよ~
そして、朝食バイキング・・・私は4往復しちゃいました(笑)


<< 今日の活亭ランチ650円      カレーハーフセット690円 >>