2011年 10月 22日

いか刺身定食950円

d0188162_18111478.jpg
 お食事処 積丹の幸 みさき (積丹町大字日司町236)
 コリコリした食感。「朝イカ入荷!! 刺しみおすすめ!!」と店内の掲示版に書いてあったとおり。

d0188162_18102242.jpg
d0188162_1810445.jpg
 1,000円以下のメニューがあって嬉しい。

人気ブログランキングへ
[PR]

by on-de-on | 2011-10-22 13:00 | 道央 | Comments(2)
Commented by こども課長 at 2011-10-23 19:25 x
朝いか定食いいですね!
積丹半島と言えば夏のウニ丼ばかり有名ですが家族連れの庶民には中々手が出ない贅沢品
1000円でお釣りがあって当然旨かったんですよね?
あ~イカ刺し食べたくなってきたじゃないですか(笑)
Commented by on-de-on at 2011-10-23 21:01
こども課長さん、イカ刺しを晒してしまい、どうもスミマセン(笑)
季節外れの積丹半島、ということで、
いまの旬は何かと尋ねた上で、
一番安いイカ刺しにしました(笑)
それでも950円なので、
札幌の街中で食すワンコインランチが、
いかに安いか、食材ルートがどんな感じなのか、
感じた次第です(笑)


<< Bランチ(黒胡麻坦々麺)500円      ねぎ味噌ラーメン710円 >>